2013-02-19

バナラシ三十八日目

2月16日

今日も、ここからスタート。


眼鏡の彼。
オシャレ眼鏡だ。


昨日の夜は、ずっと雨が降ってました。
僕の知っているバナラシでは珍しいかも。


陽が出てきたよ。



今日は風が強い。


ガンガーです。


友達のお店。


いない。。。


お隣さんと、その先のお店はやってます。


あのね、友達の彼女、あまいね(苦笑)
雨風で休めるんだから、生活に余裕があるって事だ。
必死に生きて行こうって、やる気を感じません。


しばらく待っても来ないから、散歩して帰る事にしました。

ここで泳ぎました。



インド各地から、旅行者が沢山来てます。




火葬場を過ぎた辺りに、シバの神様のお寺があります。


斜めってる。
しかも沈んで。。。

これ、どうゆう事だろうね?


建てた後に、沈んだのかな。。。
建物自体が何年前の物なんだろう。。。

ここバナラシは、街自体が3500年前からあるそうで、かなり古い建物もあるみたい。

シバの神様のお寺もそうだけれど、下の写真の右側にある、川の中の土台みたいな物、かなり大きな建築物の名残りです。


写真では分からないかもしれないけれど、写真奥の方にも、同じ様な土台があります。
僕が見た感じだと、コンクリートの様な、でもコンクリートでは無く、バカデカイ橋の橋脚の残骸みたいな感じ。
橋脚ではないと思うけれど。
いずれにせよ、古い建築物みたい。
でもさ、今は乾季で水が少ない状態でこれでしょ?
何百年、何千年前に、なんであんな物を作ったのかな?
わざわざ水の中に。。。
しかも、どうやって?
今の技術ならやれない事は無いけれど、かなり昔の時代にどうやったんだろうね?
それとも、昔はここには水が無かったとか?(笑)



綺麗でしょ?


牛さんの頬や喉を撫でてあげたあと、仔犬達を撫でてあげると、牛さんが、「もっとやって」と寄ってきます。
カワイイね。


ベビーラッシュです。


この仔犬達は、この前は下の写真の赤いゲージ下にある横長の穴の中にいました。
少し大きくなったかな。。。






ここは、何回かお世話になっているジャパニーズレストラン。


とても素敵なお店です。


注文したのは、かき揚げ蕎麦。


今日は寒いので、寒い時には温まります。
美味しい(笑)

彼女のお店にも、インドの神様の神棚が祀られてます。


本当はね、オーナーさんに、友達のお店の宣伝である広告を、このお店に貼って貰える許可をいただいてました。
このレストラン、必要以外の広告が一切貼ってなくて、貼らせて貰えたらかなり目立つし、お客さんも沢山くるので、友達のお店にお客さんが流れる事は間違いないんだよね。
でもさ、今日オーナーさんにも言ったんだけれど、今の友達の仕事に対する姿勢と、新しく作ったお店のクオリティーをキープする意味を、友達が分からない状態では、とてもじゃないけれど、このオシャレなお店に貼って貰える立場では無いこと、もし貼ってもらって、それを見て来たお客さんが、友達のお店を見た時に、「何だこれ?」と思ってしまったら、このレストランの看板にも泥を塗る事になりかねない、そう思って、広告の話しは無かった事にしてもらいました。
それでもね、オーナーさんが、「またいつでもどうぞ」と言って下さいました。
貼ってもらうには、もう少し、時間がかかるかな。。。
本当にね、ここのオーナーさんは親切で素敵な人なんだよね。




ガンガーへ行ってみると、やっぱりいない。
まあ、雨だから仕方ないと言えば仕方ないけれど、他の二軒のお店は営業しているからね(苦笑)





今日はね、部屋で引きこもり(笑)


新しく「ミニ紙芝居」の制作。
二つの紙芝居の前に、見て貰えたら良いかなと思って、作り始めました。
こんな場所でね。
ここは、インドだったね(笑)



疲れた時には、オヤツ。


このポテトチップス、本当に旨い。
味もそうだけれど、この食感がね、少し固めでたまらない(笑)


日本で発売しないかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿