バスの中で目が覚めると海が見えていた。

ニャチャンは、ベトナムでは一番長い白い砂浜のビーチがあるリゾートらしい。
6時前にニャチャンに到着。
宿探しを始めると、たまたま後ろからついて来たお婆ちゃんに声をかけられて、宿の名刺を見せられた。部屋だけ見せてもらう事にして行ってみた。
めちゃくちゃ綺麗な部屋だった。たぶん新築なんだと思います。
12$と言われたので、安い宿を探している僕には泊まれないと言うと、8$までまけてくれたので、ここに決めた。

真新しいTOSHIBAの液晶テレビにSHARPの冷蔵庫、クーラー、トイレにシャワー、そしてWi-Fiが良好の部屋です。昨日の宿と同じ値段でこの差は何なんだと思いました(笑)



シャワーを浴びて早目の昼飯を食べに出かけた。

またぶっかけ御飯。15,000
僕の前に注文していた人が15,000払っていたので、全く同じオカズを乗せてもらった。でも、何故か僕のは肉が半分なんだよね(笑)
しかも、一度乗せたオカズを戻されて、オカズが減ってしまう。何なんだろ?
「こいつ、外人のクセに1,5000しか払わないから、オカズは少なくて当然」と思っているとしか思えません(苦笑)
地元の人と同じように、平等に扱って欲しいと、ベトナムでは良く感じます。
この小さな唐辛子が結構好きな味だった。辛さもちょうど良い。

テーブルの上に置いてあって、好きなだけ食べれます。
いざ、ビーチへ。

確かに広い。
ホイアンのビーチよりあか抜けた感じ。
この人も男一人でした。



海岸通り。

帰りにビールとお菓子を買った。



夕方、チケットの予約に出かけて歩いていたら、たまたま見つけた教会で礼拝してました。

みんな熱心だね。
何人にも聞いて、一時間近く探したブッキングオフィス。

地元の人に探しているオフィスの番地を見せても、あっちこっち言う事が違うんだよね。
宿のお婆ちゃんも正反対の地図を書いてくれたし、途中で聞いた人もみんな分かってない。
苦労しました(苦笑)
シンカフェがあった。

夜の海岸通り。


お土産通り。


広場で、たくさんの子供達がローラーブレードやってる。子供にローラーブレードの値段を聞いてみたら、600,000ドンだそうです。

流行っているみたい。


道端で豚肉をコンガリ焼いていたオバチャンの写真撮ったら、食べるハメに。。。

夕飯もぶっかけ御飯。
たぶんボラれてる。30,000

肉も大きくて味もまあまあ。
同じ物を飽きずに食べれる自分で良かったと思います(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿