朝食。
前回も来た屋台で、ラープとカオニャオを、持ち帰りで買いました。

いつものおばちゃん。
今回の宿。

ここは、二回目にカオサンへ来た時、知り合った日本人の二十歳の青年が泊まっていた宿。
彼の部屋で色々な話しをした思い出の宿です。
トイレと水のシャワー付きで250バーツ。

トイレは、バケツに汲んである水を使って流します。
思い出の宿でしたが、安い宿が近くに空いたので、一泊だけして移動しました。

緑色の屋根がある場所が、思い出の宿です。
おばちゃんも親切で素敵な人です。
お世話になりました。
午前中、ツアリストポリスから連絡が入り、行ってみた。

バス会社の方が、ある程度補償しますと言ってきてくれたらしく、3分の2くらいのお金が戻ってきました。
通常、まず戻って来ないと考えた方がいいです。
僕の場合はね、本当にラッキーだった。
タイの警察の方にも感謝です。
昨日の今日で、捜査も早い。
南京錠などでバッグをロックして、中身もどんなに分からない様に入れておいても、相手はプロなので、ものの見事にお札だけ抜き去ります。
本当にビックリするくらい。
みんな気を付けようね。
まあ、抜き取られたお金もさ、巡り巡って困った人の為に使われ、やがて自分の元にまた戻ってくるのだから、良いんだけどさ(笑)
でも、最善は尽くさないといけないね。
宿近くの裏道。

変えた宿には仲間もいます。
その仲間と近くのネパールカレー屋さんへ。

40バーツでお腹いっぱいになるまで食べれるお店(笑)

女将さん、良い人でした。
夜はイスラエル料理のレストランへ。

これは、カレー味のチキンとポテトサラダと、何かのペースト。これで160バーツ。

このお店、かなり繁盛してました。
人が入っているお店は、間違いないね(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿